噂のYouTuberの動画にうえむらゆみこさんが登場

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは!
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること。」を毎月ご紹介しています。

今月は重大ニュースがあります!
最近ハンカーさんの中でも話題の、あの「彫刻刀YouTuber よっしー」さんの動画に出演させていただきました。

以前よっしーさんが
【噛んだら即エンディング 彫刻刀だけで消しゴムハンコを作ってみた。】
というそれはそれは面白い動画をUPされていたのを拝見したのですが…。

消しゴムハンコの彫り方をまったく知らない状態で彫っていたのです!
(私もハンコを始めた最初の頃は同じような感じでしたが…)

今回よっしーさんに消しゴムハンコの神髄をお伝えするべく挑戦状をもって行ってきました!
ぜひぜひご覧ください。

イレイサースタンプクリエイターうえむらゆみこがお届けしました。
来月またお会いしましょう!

【撮影・協力】
義春刃物(株)
http://yoshiharu-h.xsrv.jp/wordpress/

【材料】
使用した消しゴム はんけしくん
ヒノデワシ(株)
http://www.hinodewashi.com/
使用したインク(バーサファイン)
(株)ツキネコ
http://tsukineko.shop-pro.jp/

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこ

http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2018年9月10日配信)

コメントを残す