あの人も!消しゴムはんこ作りを公言した芸能人は?

 手軽なホビーとして人気の消しゴムはんこ。芸能人・有名人の中でも「消しゴムはんこ」を作っていると公言した人がいます。

 まずは歌手の木村カエラさん。代表曲「Butterfly」が大ヒットした少し後の2010年に出演したテレビ番組「さんまのまんま」で、明石家さんまさんに手づくりの消しゴムはんこ(さんまの図案)をプレゼントしていました。

 また、2012年の春には「のだめカンタービレ」や「ラスト・フレンズ」などに出演した人気女優の上野樹里さんが著書のイベントで「手作りはんこスタンプ会」を開催したそうです。その前年はNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で主役を演じていたので、キャリアの絶頂期の頃ですね。

 ほかにもタレントの山田親太朗さん(お姉さんはモデルの山田優さん)は、レギュラー出演しているテレビ番組「ゴロウ・デラックス」で消しゴムはんこのコーナーを担当していることも知られています。(番組のホームページにも毎回消しゴムはんこ作品が載っています)

 あの有名人も消しゴムを彫るんだ!と思うと、親近感が増しますね。

(ライター 福住由樹・2017年10月6日配信)

コメントを残す