うえむらゆみこさん新連載スタート!

 イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの新連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは!
今月から「ハンコにできること、星の数ほど。」という新連載を書かせていただきます。
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること。」をご紹介していきます。

消しゴムはんこを彫った時に出る彫りくず。
皆さんはどうしていますか。
ゴミ箱に捨てるとき「あ、これ。もったいないな。」と思うときありますよね。
そんな、本来なら捨ててしまう部分を使って作品を作ってみます。
ネコちゃんの肉球を彫った時に出た彫りくずを使いました。
小さな小さな色紙に彫りくずを接着剤で貼り付けてみました。


copyrights © Yumiko Uemura All Rights Reserved.

そして小さな落款印を添えて完成です!
ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

イレイサースタンプクリエイターうえむらゆみこがお届けしました。
また、来月お会いしましょう!

【材料】
使用した消しゴム(はんけしくん400ハード)
ヒノデワシ(株)
http://www.hinodewashi.com/
使用したインク(ステイズオンジェットブラック)
(株)ツキネコ
http://tsukineko.shop-pro.jp/

http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

コメントを残す