大阪で中谷ひさよ先生の新講座がスタート

 テレビ出演などでも注目を集め人気の消しゴムはんこ教室を手掛けている消しゴムはんこ作家の中谷ひさよさん(Melody*hanko)が、大阪市阿倍野区の「近鉄文化サロン阿倍野」で全3回の新講座がスタートする。

 同講座は、2016年12月15日(木)、2017年1月19日(木)、2月16日(木)の全3回コースの短期講座で、基本の彫り方から学べる内容となっている。講師を務める中谷さんは「全3回の講座で、基本の彫り方からスタートし、ポチ袋、カード作り、文字入りはんこなど基礎から応用まで楽しめる講座です。3回で完結の講座は初めての試みです。近くにあべのハルカスがあります。基礎から学んでいただける講座ですのでこれから消しゴムはんこを始めたいと思っている方、自己流で作ってみたけど、よくわからなかったという方も是非ご参加お待ちしております」とコメント。

 中谷ひさよさんは「Melody*hanko」の屋号で近畿エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家で、消しゴムはんこの先生として様々なテレビ番組に出演するほか、関西地方で多数の教室を手掛けている。また、消しゴムはんこ仲間と共にイベントへの出展や書籍、オリジナルマスキングテープの発売などでも注目を集めている。講座の詳細は下記まで。

http://melody156.blog116.fc2.com/blog-entry-1321.html

コメントを残す