サイトアイコン 消しゴムはんこライブラリー

「消しゴムはんこde絵本作り」ばむへいさん連載 第73回

 消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載「消しゴムはんこde絵本作り」第73回。

今回の一枚絵絵本と消しゴムはんこは『フクロウタクシー』をお届けします。


め〜ちゃんはトマトが食べたくなりました。
食べたい。食べたい。もうダメです。め〜ちゃんの口はトマトの口になってしまいました。
目の前に美味しそうな牧草くんが居てもダメです。
あ〜〜!近くにトマトがなっているところがありません。
美味しいトマトがあるのは野菜村まで行かなくてはなりません。
でもその場所はとても遠くめ〜ちゃんが歩いて行くには2、3日かかってしまいます。
め〜ちゃんは考えます。
「そうだ!フクロウタクシーを使おう!」
とても良い考えです。フクロウタクシーは夜空をひとっ飛びで行ってくれます。
め〜ちゃんは早速フクロータクシーがいる牧草地へ。
フクロータクシーは夜中にしか使えませんが、め〜ちゃんは喜んでいます。
フクロータクシーへ辿り着き、行き先を伝えます。
「ホーホー。今夜はどこまで行くホー。」
「野菜村までお願い」「了解ホー」
フクロータクシーはめ〜ちゃんをつかみ夜空へ飛び立ちました。
「ちょっとねむいけど この眺めがサイコーなんだ♡」
ばむらんど一体がキラキラ星に囲まれてとても綺麗。
夜空を楽しみながら野菜むらへ。早朝の瑞々しいトマトを求め、め〜ちゃんとフクロウタクシーは飛んで行きました。

タイトル『フクロウタクシー』いかがだったでしょうか?可愛いですよねフクロウ(´艸`)
心ほっこりしていただけたなら、ばむへいは幸せです♡



instagram:http://instagram.com/bamuhei/
ameblo:http://ameblo.jp/bamuheichan/


◆この記事のバックナンバーはこちらから
https://www.keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/bamuhei

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2024年8月26日配信)

モバイルバージョンを終了