横浜イベントでプラバン雑貨づくりワークショップ

2016年3月24日(木)に神奈川県横浜市泉区で開催されるイベント「ふんわりほっぺマルシェ」で、消しゴムはんこ作家・いとうますみさん(ももいろはんこ)が消しゴムはんこを使ったプラバン雑貨づくりのワークショップを開催する。

 ワークショップではいとうさんのオリジナルの消しゴムはんこをプラバンに捺して、ブローチまたはキーホルダーづくりを楽しむことができる。刃物を使用しないワークショップなので児童も参加できる。

 いとうさんは「ワンコインでプラバンのブローチかキーホルダーをひとつ作れます。はんこを捺すだけなのでとっても簡単。可愛いはんこを用意しています。ワークショップ後は美味しいランチを食べることも出来ますよ。ふわりんほっぺマルシェはほっこりとした空間で色々なワークショップを体験でき、ハンドメイド雑貨や地元の野菜を購入することも出来ます。興味がある方はぜひ一度遊びに来てください」とコメント。

 いとうますみさんは神奈川県を拠点に「ももいろはんこ」のブランドで活動する消しゴムはんこ作家で、横浜市内のハンドメイドイベントにも多数出展、講師としても消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・横浜港南いちごサークル」を手掛けるなど活動の幅を広げている。ワークショップの詳細・予約は下記リンクまで。

★LINK:
http://ameblo.jp/hoppemarche/entry-12133439583.html

コメントを残す