高宮江美子さん スタカニあるあるをマンガに

 消しゴムはんこ作家・高宮江美子さん(Eneはんこ)の連載「高宮江美子の☆消しゴムはんこママ☆」をお届けします。(不定期更新予定)


copyrights © Emiko Takamiya All rights reserved.

 忘れたころにやってくる…(笑)消しゴムはんこ作家の高宮江美子(2児の怪獣のママ)と申します。4回目をなんとか迎えられました(笑)今回もゆるさ満載でお付き合い下さい。

 先月9月に浅草でスタンプカーニバルが行われました。私も参加させて頂きまして今年もとても賑わっていて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 今回のあるあるは「記念スタンプ」スタンプ帳を手に色々な作家さんのスタンプを捺す…楽しみのひとつです^^

 ただ…ただですね…。私は消しゴムはんこ作家と名乗っておりますが…スタンプを捺すのがものすごく下手くそなのです…!!(致命的)

 特に記念スタンプといった、ちょっと特別な素敵なスタンプ…緊張をするのか…ことごとく失敗するんです…本当に真面目に失敗するのです。(真面目に失敗してどうするんだ!?)

 私のスタンプ帳は何度も捺し直した個所があり、綺麗に揃えたいスタンプなのに全然綺麗にいきません^^;
さすがに2回失敗すると…「捺しましょうか?」と言ってもらう始末…!(笑)…情けないですが捺してもらったりも…

 ひとつわかることは…「私は本番にものすごく弱い」ということかな…と(苦笑)緊張のあまり強く力を入れすぎてスタンプがずれているのですよね…^^; 一発勝負?な感じがするからこそ余計に…緊張してしまうのかな…><

 来年のスタカニこそは…少しでも上手に捺せるようになりたいと思っています…!!また次回お会いしましょう☆ありがとうございました…!!

http://ameblo.jp/natuyotti/
https://www.facebook.com/enehanko

コメントを残す