「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」第5回

 ガーリーファンタジー系 消しゴムはんこ作家・ばむへいさんの連載
「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」をお届けします。


トレクラは届きましたか?
届いたけど自分だけ楽しむのはもったいない!みんなにも紹介したいよ〜。という方必見!

「ばむへいのYOUもトレクラっちゃいなよ!」第5回は
届いたはんこを素敵に紹介しちゃおう!です。


さぁ、トレクラが届いたよ!
箱を開けると目の前にラッピングされたはんこたちとおまけがついています。
ここで写真を一枚パシャリ!

この時、注意して欲しいのが、重なってたりしたら広げてあげましょう。
お!トレクラ紹介してくれてるけど。私の全部写ってない〜!かわいくラッピングしたのに〜!
ってなっちゃうからね。


次にラッピングを開けてはんこやおまけなど楽しんだ後はスタンプ帳に捺そう!

はんこを捺したら、はんこを彫った人のお名前や屋号を添えてあげると色んな人から
「このはんこ、○○さんっていう人が彫ったはんこなんだ〜」とわかるので紹介に最適だね!


最後に届いたはんこの作者と交流しよう!

はんこと同封してある私は○○ですという作者カードが入っています。
(トレクラを送る人は必ず入れよう!入ってないと誰のはんこかわからないからね。詳しくはトレクラのサイトを見てね♪)
そこに、SNSのIDが書かれている(最近はインスタグラムがほとんど)。検索して連絡してあげましょう。

「○○さんのはんこが届きました」ってね。
はんこやおまけの感想も伝えて交流しましょう!


こんな感じで
①届いた事を報告。
トレクラをしているアピールになります。
②届いたはんこの紹介をする。
図案やラッピング、おまけ雑貨など勉強になる事がたくさん!色んなはんこが届いて楽しい!
③届いたはんこ作家さんと交流
自身のブログやSNSに届いたはんこを紹介して全国色んな消ゴムはんこ作家さんと出会いましょう!

他にも自分らしい紹介をして「消ゴムはんこ郵便交換会」
「トレクラ」を楽しんじゃおう!

ばむへいも参加しています!
第105回郵便交換会は「初夏のはんこ」交換会!
テーマ以外でもOK!ばむは疫病退散!ということでアマビコ彫ったよ!
5月25日必着!
さぁ!この記事を読んで
YOUもトレクラっちゃいなよ!


ばむへい

http://ameblo.jp/bamuheichan/
https://www.instagram.com/bamuhei/


◆トレクラの参加方法や詳細は下記URLより
https://www.keshigomu-hanko.com/club

◆この記事のバックナンバーはこちらから
https://www.keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/bamuhei

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2020年4月25日配信)

コメントを残す