うえむらゆみこさん連載 2019年10月号更新

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは!
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること。」を毎月ご紹介しています。

10月に入り、ハロウィンに向けて街中で素敵な飾り付けなどを目にしますね。
私はハロウィンの消しゴムはんこが大好きです!
簡単なカボチャのはんこもカラフルに捺すとあっという間に目を引く作品になりますよね。
今年は昨年までに彫った手持ちのハロウィンはんこで作品を作る機会に多く恵まれました。
5年ほど前に彫ったはんこも普通に綺麗に捺せるのであらためて消しゴムの耐久性はすばらしいと感じています。

今回はポストカードとATCを作りました。
特に透明の台紙に捺したATCをとても気に入っています。

ぜひ皆さんもハロウィンはんこを彫ってポストカードを送ってみてはいかがでしょうか。
ATCを交換するのもまた楽しいですよね。

イレイサースタンプクリエイター うえむらゆみこがお届けしました。
また、来月お会いしましょう!

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこ
http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年10月10日配信)

コメントを残す