芝岡マチ子さん 寝屋川で捺して楽しむ消しはん無料体験会を開催

 大坂府を拠点に活動する消しゴムはんこ作家の芝岡マチ子さん(しあまぐこれくしょん)が、2019年9月23日(月)に大阪府寝屋川市・大阪香里自動車教習所(1Fロビー内)で、捺して楽しむ消しゴムはんこの無料体験レッスンを開催する。

 寝屋川市や大阪府警のキャラクター達と芝岡さんのオリジナルキャラクター「スーパーしぐにゃん」をコラボした記念はんこや、交通安全や秋をテーマにした消しゴムはんこが自由に捺せる内容となっている。

 芝岡さんは「焼き芋バージョンのはんこは、手捺しして色塗りしたものを材料キットに限定数セットにして、先着順にプレゼントします。材料がなくなり次第、体験レッスンは終了になります。参加してみたい方はお早めにお越し下さい」とコメント。

 詳しくは下記URL、芝岡さんのブログより。
https://ameblo.jp/shiamagu/entry-12514965944.html


 芝岡マチ子さんは近畿エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家。「しあまぐこれくしょん」の屋号で猫のオリジナルキャラクター・動物や植物・景色など、好きな気持ちをラフ画で表現し、そこから図案に起こして制作するなど、ほっこり温かくなるような作品づくりを目指し活動している。JESCA友の会・寝屋川きのこサークル代表講師。

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年9月13日配信)

コメントを残す