うえむらゆみこさん連載 2019年9月号更新

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこさんの連載「ハンコにできること、星の数ほど。」をお届けします。


消しゴムはんこファンの皆さま、こんにちは!
イレイサースタンプクリエイターのうえむらゆみこです。

消しゴムはんこにはたくさんの夢がつまっています。
ただ「消しゴムに絵をうつして彫る」というものではありません。
一生懸命彫ったはんこの向こう側にはたくさんの可能性があります。
そんな消しゴムはんこにできること。
星の数ほどたくさんある「ハンコにできること。」を毎月ご紹介しています。

あっという間に夏休みが明けて、年賀状のことを考える時期になってきましたね。
はんこ作家にとって年賀状は一番の腕の見せ所。
私はお正月から来年の干支は子(ねずみ)だな…とずっと頭の片隅にありました。

毎年干支のはんこは夏前から時間をかけて構想を練ります。
今回彫ったねずみのはんこもデザインを何度も描き直しました。
前回のイノシシも大変苦労しましたが、今回のねずみも本当に悩みました。
可愛いねずみにするのか、かっこいいねずみにするのか…。
あまりリアルに描きすぎるのもちょっと…。

そんな試行錯誤を重ねて完成したねずみのはんこです。
10月のレッスンではこのデザインのはんこを彫ることができますよ!
いち早く年賀状に取り掛かりませんか?

イレイサースタンプクリエイターうえむらゆみこがお届けしました!
また来月お会いしましょう。

【10月のレッスン情報】
うえむらゆみこ10月の消しゴムはんこレッスンテーマ
『来年の干支は子!~いち早く年賀状に取り掛かろう~』
参加料は全会場共通:おひとり様税込み2500円
10月8日(火)安城すみれサークル 安城アトリエ 10:30~12:30
10月12日(土)名古屋さくらサークル チサンイン名古屋 13:00~15:00
10月23日(水)安城すみれサークル 安城アトリエ 10:30~12:30 
10月25日(金)秋葉原さくらサークル ツキネコスタンプ倶楽部 14:15~16:15 

レッスンのお申し込みはこちらからお願いします。
http://www.pocoapo.net/ask.html

イレイサースタンプクリエイター・うえむらゆみこ
http://ameblo.jp/masa1109yumi/
http://www.facebook.com/atelierpocoapoco

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2019年9月10日配信)

コメントを残す