第5回国際イレイサースタンプ品評会 金賞受賞 まつむら まきのこさん

 消しゴムはんこファンの皆様、ごきげんいかがでしょうか。国際イレイサースタンプ品評会開催委員長の中鉢です。

 2019年6月2日に開催されました「東京アートクラフトフェスタvol.1」会場にて同時開催された「第5回国際イレイサースタンプ品評会」。筆舌に尽くし難い素晴らしい出来栄えの作品が多数エントリーした今回も、これまで開催された品評会と同様に審査投票にご協力いただいたお客様が、じっくりと時間をかけ悩みに悩んで投票作品を選考されている様子がとても印象的でした。この場をお借りして、審査投票にご協力いただきました皆様、そしてエントリーいただきました作家の皆様に心より厚く御礼申し上げます。

 第5回国際イレイサースタンプ品評会は総エントリー数が37作品あり、得票数の上位30%に該当する11作品が金賞受賞となります。そして金賞受賞作品のうち、最も得票数の多かった作品が最高金賞の栄誉に輝きます。

 続いてご紹介する金賞受賞作品はこちらです。


金賞 エントリーナンバー08 まつむら まきのこさん

https://twitter.com/makinocokinoco
https://www.instagram.com/makinoco_kinoco/

作品タイトル:Soul


作品についての解説

「相手がこれまで歩んできた人生も、これから宿るであろう新しい命も認め、全て包み込んで愛せる心の強さを命ある草花やモチーフをライオンのたてがみに見立てて、優しく愛おしく包み込んでいる様を表現しました」(まつむら まきのこさん)


 まつむら まきのこさんは、第2回品評会での金賞受賞、第4回品評会での金賞受賞に続いて3度目の金賞受賞となりました。本当におめでとうございます。


 次はいよいよ第5回品評会の頂点を極めた最高金賞受賞作品のご紹介です。発表は21:00頃の予定です。


次回「第6回国際イレイサースタンプ品評会」は2019年12月8日「東京アートクラフトフェスタvol.2」内で開催!
いま消しゴムはんこ界で最も熱い注目を集めるコンテストにあなたも作品を出品してみませんか?
出品方法は東京アートクラフトフェスタ公式サイトをご覧ください。

https://www.artcraftfesta.com/contest


(国際イレイサースタンプ品評会開催委員長 中鉢久夫 / 2019年6月16日配信)

コメントを残す