【うえむらゆみこ先生inはんこ村ワークショップ】

 消しゴムはんこファンの皆さん、ごきげんいかがでしょうか?
 けしごむはんこヴィレッジの情報を盛りだくさんでお届けする【はんこ村かわら版】。今回は、ワークショップブースNorthにて開催されるうえむらゆみこ先生のワークショップ【消しゴムはんこ&シャインカービングの彫り比べ】をご紹介します。

 『シャインカービング』とは、あらかじめデザインされたビニールシートを彫刻刀を使用して彫り、裏面に色付きのフィルムを貼ることでその彫り跡がステンドグラスのように輝くという、今までにない全く新しいアートです。実はまだ発売前のシャインカービングですが、今回のワークショップ開催にあたり特別にご用意いただくことにより実現しました。

 このように、いち早く『シャインカービング』を体験することができる注目のワークショップなんですが、すでに満席となってしまい現在はキャンセル待ち受付を行っているとのことです。

 それでは、今後ハンドクラフトホビーの注目株として脚光を浴びることが予想される『シャインカービング』を使用したワークショップの全容を皆様にご紹介したいと思います。どうぞご覧ください。


【消しゴムはんこ&シャインカービングの彫り比べ】

毎月東京で開催している「秋葉原さくらサークル」代表のうえむらゆみこです。
6月のサークルは、浅草橋けしごむはんこヴィレッジ会場内で開催することが決定しました~!
テーマは「消しゴムはんことシャインカービングの彫り比べ」です。
シャインカービングはインスタにUPした途端に問い合わせが殺到しました新しくて話題のクラフトです。
「彫る」ということに関して消しゴムはんことの共通点が多く、6月は「彫り比べ」をします。
ぜひはんこ村で一緒に彫り比べしてみませんか?
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

~開催ワークショップの内容~

開催日:6月17日(日)浅草橋けしごむはんこヴィレッジ内 ワークショップブースNorth
開催時間:14:30~15:30
参加料:お一人様税込み2500円
定員:12名

【出張秋葉原さくらサークル】
うえむらゆみこ6月レッスンテーマ
「消しゴムはんこ&シャインカービングの彫り比べ」
消しゴムはんこは余白の彫り方を中心に様々な技を伝授します!
シャインカービングはあらかじめデザインされたビニールシートを彫って裏面に色付きのフィルムを貼ることでその彫り跡がステンドグラスのように輝く今までにない全く新しいアートです。

https://www.instagram.com/shinecarving_official/?hl=ja

まだ発売前のシャインカービングを6月レッスンのために特別に用意していただきました。
いち早く今話題のシャインカービングを体験することができますよ。
一緒に消しゴムはんことシャインカービングの彫り比べをしてみませんか?


うえむらゆみこ先生の詳細とキャンセル待ち受付はこちらから
https://ameblo.jp/masa1109yumi/


 2018年6月17日開催の「浅草橋けしごむはんこヴィレッジ vol.3」は、会場フロア面積をさらに拡大!消しゴムはんこに関連した製品や、消しゴムはんこ愛好家のヒラメキと創作意欲をくすぐるアイテムを取り扱うブースが多数出展します。
 また、海外からの消しゴムはんこ作家の出展や大人気のワークショップブースのさらなる充実などなど、消しゴムはんこファンにとって絶対に見逃せないイベントになること必至!どうぞご期待ください!!


浅草橋けしごむはんこヴィレッジ
日時:2018年6月17日(日)11:00~16:00 開催
会場:東京浅草橋・東商センター3F(全フロア)
同時開催「第3回 国際イレイサースタンプ品評会」
入場料:お一人様 500円
※満65歳以上の方は入場無料
※未就学児は入場無料(小学生以上有料)
※障がい者手帳をお持ちの方とその介護者の方各1名様は入場無料

さらに詳しい情報は公式HPでご紹介しています!
http://www.eraserstamp.net/hancomura/

Facebook:https://www.facebook.com/hancomura/
Twitter:https://twitter.com/hancomura
Instagram:https://www.instagram.com/hancomura/


(けしごむはんこヴィレッジ運営事務局 / 2018年6月2日配信)

コメントを残す