プレバト!で千原ジュニアさんが提供された彫刻刀とは?

 いま、消しゴムはんこを楽しむ人たちの間で、芸能人が才能査定を競うテレビ番組『プレバト!』の「消しゴムはんこ才能査定」企画が話題を集めています。

 昨年10月に初回が放送されてから、12月にも第二弾が放送され、今年に入ってからは1月25日に消しゴムはんこ企画第三弾が放送され、毎回、特に千原ジュニアさんの作品の素晴らしさに注目が集まっています。

 先日のオンエアでは「某彫刻刀メーカーから千原ジュニアさんに彫刻刀を提供したい」というアナウンスと共に商品写真が表示され、「あれはどこのメーカー?」と疑問に思った人もいたのではないかと思います。

 番組で紹介された商品は道刃物工業株式会社の「ラビー」彫刻刀シリーズで、この彫刻刀は「消しゴムはんこのために開発された特別な彫刻刀」です。

 やわらかい消しゴムを彫ることに最適な形状の刃になっているということで、木版画用の彫刻刀とは刃先の加工が違っているそうです。しかもお値段もリーズナブルなので、消しゴムはんこを楽しむ人に、一通り揃えておきたい彫刻刀です。ES-SELECTION Yahoo!ショッピング店などでネット通販もできますよ。

◆商品リスト
ES-SELECTION Yahoo!ショッピング店

(ライター:福住由樹/2018年1月31日配信)

コメントを残す