芸術的な美しい印面、大内ゆかさんトレクラゲスト

 「Capule* Works」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家の大内ゆかさん(Capule* Works)が、オリジナルの消しゴムはんこを郵便で交換する会「消しゴムはんこトレーディングクラブ」の第57回郵便交換会にスペシャルクリエイターとしてゲスト参加する。

 兵庫県を拠点に活動する大内さんは、消しゴムはんこの印面を美しく仕上げる技術が高く、プロ・セミプロとして活動している消しゴムはんこ作家の間でいま最も注目を集めているクリエイターのひとり。ゲスト参加の交換作品として制作された消しゴムはんこは、冬のかわいらしいモチーフをちりばめたデザインと、丁寧に彫られた美しい印面が魅力の作品となっている。

 2015年12月現在、全国に700人以上の会員がいる「消しゴムはんこトレーディングクラブ」は「トレクラ」の愛称で親しまれ、毎月40名~60名の会員が郵便交換会に参加している。大内さんがゲスト参加する第57回郵便交換会は2015年12月1日~25日まで受け付け、交換作品は2016年1月中旬頃までに郵便で届けられる。詳しい参加方法は下記のリンクまで。

★LINK
http://www.keshigomu-hanko.com/jp/club/

コメントを残す