藤沢サークル、デコパージュで楽しむ消しゴムはんこ

 消しゴムはんこ作家のカナザワマイコさん(消しゴムはんこ工房kibiu)が2017年10月28日(土)、神奈川県藤沢市の「カフェパンセ」で第13回藤沢れもんサークルを開催する。

 10月の同サークルは楽器や音符の消しゴムはんこを彫って石鹸にデコパージュし、おまけでフレークシールも作れる内容で、会場のカフェパンセでは種類豊富なドリンクを飲みながら江ノ電が通るのを眺めることもできる。

 カナザワマイコさんは「『芸術の秋』ということで、ピアノやヴァイオリンのはんこを作ります。今回はデコパージュをメインに行いますが、デコパージュを乾かす間フレークシールも作ります。 いつも動物や植物といった生き物を扱ってきましたが、初めて楽器モチーフを彫ります。難しそうなイメージを持たれると思いますが、初めての方でも簡単に出来る図案になっておりますのでご安心下さい。 」とコメント。

 サークルの詳細は下記URLより
https://ameblo.jp/anomalocaris-house/entry-12317586529.html

 カナザワマイコさんは関東エリアを拠点に活動をする消しゴムはんこ作家。『消しゴムはんこ工房kibiu』のブランドで活動している。JESCA友の会・藤沢れもんサークル代表講師。

 (消しゴムはんこライブラリー編集部・2017年10月15日配信)

コメントを残す