やまだ流、今年も年賀状素材集3冊に作品提供

 日本の四季の彩りと移ろいを消しゴムはんこ・消しゴム版画の独自の技法で表現する「やまだ流スタンプアート」の山田泰幸さん、やまだひろゆきさんが、今年も年賀状素材素材集3誌に作品を提供した。

 年賀状シーズンとなる10月頃から全国の書店に一斉に並ぶ「年賀状素材集」に、消しゴム版画家・山田泰幸さんと消しゴムはんこ研究家のやまだひろゆきさんは毎年数誌に作品を提供、2016年度版にも技術評論社「和の趣 申どし版」、マイナビ「はなやか年賀状2016」「おしゃれでかわいい年賀状2016」の3誌に消しゴムはんこの年賀状デザインが収録されている。連名による作品提供はこれまで約40誌にもなっている。

 山田泰幸さんは「今年も年賀状素材集3冊に作品が収録されました。華やかでありながらもどこか素朴感、手づくり感のある消しゴムはんこの年賀状をご家庭のプリンターで印刷することができます。ぜひ、全国の書店でお求めください」とコメント。

 また、やまだひろゆきさんは2015年12月4日(金)・5日(土)に東京都品川区の「大崎ウエストギャラリー」にて、季節毎に開催している「東京つばきサークル」のけしごむスタンプ会を開催、午後の部では年賀状素材集にも掲載された図案を使って年賀状やお正月のおもてなし雑貨づくりを楽しむ。詳細は東京つばきサークルのホームページまで。

★LINK
http://www.keshigomuhanga.net/
http://www.keshigomuhanga.net/circle/

コメントを残す