うえむらゆみこさん「ゆみこ展2017」開催中

 消しゴムはんこ作家のうえむらゆみこさん【POCO A POCO】の4年間のレッスン図案より厳選した38点を展示する『ゆみこ展2017』が東京・秋葉原のカフェ・トリオンプで現在開催されている。(7月14日~8月31日までの平日のみ)
 また、『消しゴムはんこ作家45人の作品展示』 も同時開催されており、全国で活躍中の消しゴムはんこ作家の作品も観る事ができる。

 うえむらさんは「昨年に引き続き今年も東京のカフェ・トリオンプにて『ゆみこ展』を開催しております!『ゆみこ展2017』では4年分の消しゴムはんこレッスン図案を展示中です。また、図案を制作した当時のエピソードも一緒に展示しておりますので合わせてご覧いただけると嬉しいです。今年は同時開催としまして『消しゴムはんこ作家45人の作品展示』を行っております。すばらしい消しゴムはんこ作品の数々はまさに圧巻の一言に尽きます!冷たくて美味しいハーブティーを飲みながらゆったりと過ごしてみませんか。真夏のゆみこ展&45人展へ、ぜひお越しくださいませ。」とコメント。

 ゆみこ展の詳細や45人の参加作家の一覧は下記URLより
http://ameblo.jp/masa1109yumi/entry-12293836527.html

 うえむらゆみこさんは東海エリアを拠点に東京・大阪でも多数の教室を開催しているイレイサースタンプクリエイター。日本屈指のメンバー数を誇る「名古屋さくらサークル」のほか「安城すみれサークル」でも代表講師を務めている。スクラップブッキングにイレイサースタンプを取り入れたスタイルでテレビや雑誌メディアなどでも紹介され注目を集める。アトリエ「POCO A POCO」では、イレイサースタンプの教室、販売、オーダーなども行っている。

(消しゴムはんこライブラリー編集部・2017年7月20日配信)

コメントを残す