簡単おしゃれ!消しゴムはんこでデコタグ作り!

 消しゴムはんこ作家・波多野由紀さん(Coyuzu Cafe)の連載「coyuzuのATC&アートクラフト」をお届けします。


大阪を中心に消しゴムはんこCoyuzu Cafeブランドで活動する
Coyuzu(ハタノユキ)です。

4月10日・11日は「スタンプカーニバルin大阪」に出展してきました。
たくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございました☆
と言うことで、先月はお休みさせていただきました連載記事ですが。

9回目の今回は、スタカニin大阪で
お目にした方もいらっしゃったと思いますが、
とっても簡単?小さな消しゴムはんこ1~2個を使って作る
簡単おしゃれデコタグをご紹介したいと思いますv


Copyrights © Yuki Hatano All Rights Reserved.


Copyrights © Yuki Hatano All Rights Reserved.

100均の「seria」で見つけたこちらのカードを使いました☆  
カードはお好きな紙(折り紙やパターンペーパーなど)を
クラフトパンチで抜いて作ってくださいね。


Copyrights © Yuki Hatano All Rights Reserved.

消しゴムはんこを押して切り取り、コピックなどで色を付け、
モデラー(先の丸いもの、お箸なども代用可)で丸みをつける。


Copyrights © Yuki Hatano All Rights Reserved.

小さなお花のクラフトパンチを使って、お花を抜く。
(画像の紙は包装紙とコピー用紙)
包装紙のお花に丸みをつけて、白いお花をのり付けにする。


Copyrights © Yuki Hatano All Rights Reserved.

クラフトパンチ丸型でカードに穴を開け。
ハトメパンチでハトメをつける。


Copyrights © Yuki Hatano All Rights Reserved.

ハトメがついたカードに消しゴムはんこで作ったパーツ、お花。
エンベリ(ロゴパーツ)を貼りつける。
立体感を出すのにクラフトデコシールを使いますが、
クラフトデコシールがない場合や、高さを抑えたい場合、
100均などでも購入できる厚みのある両面テープをお使いくださいね。
厚みを出したい時は何枚か重ねると好みの厚みにできます☆


Copyrights © Yuki Hatano All Rights Reserved.

大量生産?してみました☆
パーツを切るのは大変だけどw
オリジナル消しゴムはんこで自分だけのデコタグがたくさん作れますねv
プレゼントなど、いろいろなところで使ってくださいね~v

安価な材料で誰でも簡単に作れる「消しゴムはんこdeアートクラフト」と
ご自身のオリジナル消しゴムはんこで作る小さな作品
「消しゴムはんこdeATC」。
少しでも参考になって、たくさんの方に作っていただけたら嬉しいです☆

http://www.eraserstamp.net/creators/000-012/
http://ameblo.jp/yuzupannda25/
https://www.facebook.com/keshigomuhankoCoyuzuCafe

コメントを残す