消しゴムはんこサークルが地域イベントに出展

 【しあまぐこれくしょん】の屋号で関西エリアを拠点に活動する芝岡マチ子さんが、大阪府寝屋川市で毎月開催している消しゴムはんこサークル「寝屋川きのこサークル」。その会場となっている寝屋川市立西南コミニュティセンターで5月20日・21日に開催される『第29回 西南祭り』に「寝屋川きのこサークル」が出展し、サークルのPRとサークルメンバーが制作した作品の販売を行うことが決定した。

 芝岡マチ子さんは猫をモチーフとした作風を得意とし、『ネコ市ネコ座神戸withフェリシモ猫部』等数多くのハンドメイドイベントに出展。4月に開催された『淀屋橋けしごむはんこヴィレッジ』において、イベント記念スタンプの制作や猫大好きユニット【petite coussinet~プティクシィネ】名義の出展で好評を博したのは記憶に新しいところである。

 芝岡さんは「サークルメンバーさんが消しゴムはんこを楽しむ趣味だけに留まらず、各自が販売まで出来る作品が作れるように指導していく事も私自身の目標として掲げています。苦手な箇所の指導や、作品の作り方、販売までに必要なことやラッピングなどのアドバイスなど、個別にもサークルでも皆さんと一緒に進めてきました。」とコメント。また、今回の出展について「西南コミニュティセンターでは、毎年年一回のお祭りを開催されています。メンバーさん達が一生懸命に取り組んで作り上げた作品が販売として並びます。少しでも自信をつけて、さらに消しゴムはんこを楽しめる機会になれたらと思います。また来年度もお祭りに参加出来るようなサークル作りに取り組んでいきます。」とのメッセージをいただいた。イベント詳細は【しあまぐこれくしょん】公式ブログにて。

https://ameblo.jp/shiamagu/entry-12269613419.html


「第29回 西南祭り」

会場:
寝屋川市立西南コミュニティセンター
大阪府寝屋川市上神田1丁目30番1号
http://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_list/hito_fureai/komisen/1385629403533.html

日時:
5月20日(土)10:00〜16:00
5月21日(日)10:00〜15:00

コメントを残す