東大阪、初心者におすすめ消しゴムはんこ教室

 近畿エリアで「消しゴムはんこ工房あこねこはん」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家・西岡明子さんが、基本から教える初心者向けの消しゴムはんこ教室を2017年2月4日(土)に大阪府東大阪市で開催する。

 会場は近鉄奈良線「若江岩田駅前」の「希来里」で、「消しゴムはんこ 基本から持ち手まで」をテーマにしたレッスンで、消しゴムはんこの彫り方だけではなく、持ち手(台木)のつけ方まで学べる内容となっている。

 西岡さんは「消しゴムはんこ、興味があるけど、どうしたらいいか分からない、基本からきっちりと教えてほしい、普段恥ずかしくて聞けないことがある 等々、ここで解決してもらえたら嬉しいです。たくさんのご質問がある消しゴムはんこの持ち手も行いたいと思います」とコメント。

 西岡明子さんは「消しゴムはんこ工房あこねこはん」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家で、近畿エリアのハンドメイドイベントに出展するほか、消しゴムはんこ教室やサークルを手掛けている。4月16日(日)には、大阪・淀屋橋で開催する消しゴムはんこ専門イベント「淀屋橋けしごむはんこヴィレッジvol.1」にも、消しゴムはんこ作家の西内好恵さん、芝岡マチ子さんと共に作家ユニット「Petite Coussinet」として出展する。教室への参加方法は下記URLまで。

http://blogs.yahoo.co.jp/akonekohan/folder/1122849.html

コメントを残す