東京さくらCC、2月はうえむらゆみこ先生

 東京都千代田区のJR秋葉原駅から徒歩数分にある「ツキネコスタンプ倶楽部」で不定期に開催中の消しゴムはんこサークル「JESCA友の会・東京さくらサークル」で、2017年2月にイレイサースタンプ作家のうえむらゆみこさん(POCO A POCO)を講師に迎えてスタンプ会を開催する。

 同サークルは、開催毎に講師が変わるスタイルの消しゴムはんこサークルで、うえむらさんはこれまで同サークルで最多回数の講師を担当している。2月24日(金)は、うえむらさんが「消しゴムはんこライブラリー」のWeb連載などでも紹介している「スプレーインク」を使って消しゴムはんこを楽しむアイデアを伝授する。

 「皆さんはスプレータイプのインクを使ったことがありますか?2月の参加特典はとっても便利で使いやすいウォルナットインクのスプレー式が1本キットに含まれます!私はビンテージな作品に仕上げるときにスプレーインクを使っています。ATCを作ったりペーパーに捺すときにはもちろん、DTP処理したり、写真をアンティーク調に仕上げるとき、また持ち手の木材にも使います。スプレータイプは手が汚れないし使いたいときにシュッとスプレーするだけなので本当に便利!ウォルナットインクと相性の良いインクの話なども盛り込んでいきます。もちろん消しゴムはんこを彫ります!2月は、2~3月に咲く可愛いお花をたくさん彫りますよ。そしてATCを作ります。とっても盛り沢山な内容です。ぜひ、一緒に彫り彫りしませんか?」とうえむらさん。

 うえむらゆみこさんはイレイサースタンプ作家として、テレビ等にも出演して注目を集めている人気作家で、日本最大級の消しゴムはんこサークル「名古屋さくらサークル」を手掛けるほか、東京・大阪等でもイベント等で消しゴムはんこの講師として教室を開いている。2月24日の「東京さくらサークル」への参加方法は下記URLまで。

http://ameblo.jp/masa1109yumi/entry-12238424189.html

コメントを残す