大阪・高槻で消しゴムはんこ教室スタート

 近畿エリアで人気の消しゴムはんこ教室を多数手がけている消しゴムはんこ作家の中谷ひさよさん(Melody hanko)が、大阪府高槻市のギャラリー「Tea room & art space 睡蓮 暮らしのギャラリー」で消しゴムはんこ教室を開催する。

 同ギャラリーは阪急「高槻市駅」およびJR「高槻駅」から徒歩数分のティールーム併設のギャラリーで、2017年2月10日の消しゴムはんこ教室を開催後も、不定期で中谷さんの教室を企画予定。

 講師の中谷さんは「女の子、ライオン、星などの消しゴムはんこを彫ってキラキラ星降るエコバッグを作ります。初めての方も簡単な図案を使って楽しんでいただけます。素敵なギャラリーで身体に優しいお茶をいただきながら、消しゴムはんこ作りを楽しみませんか?見本の消しゴムはんこもすべて捺し放題です。初心者の方もこの機会に消しゴムはんこを体験しにぜひお越しくださいませ」とコメント。

 中谷ひさよさんは「Melody hanko」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家で、消しゴムはんこ作家・講師としてテレビにも度々出演、近畿エリアで人気の教室を手がけるほか、消しゴムはんこ仲間とイベントに出展するなど注目を集めている。4月16日(日)に大阪・淀屋橋で開催予定の「淀屋橋けしごむはんこヴィレッジvol.1」にも、消しゴムはんこ作家ユニット「Sourire un cachet」のメンバーとして出展を予定している。レッスンの申込や詳細は下記まで。

http://melody156.blog116.fc2.com/blog-entry-1329.html

コメントを残す