枚方蔦屋書店「枚方T-SITE」で消しゴムはんこ教室

 大阪府枚方市の蔦屋書店「枚方T-SITE」で2016年12月10日(土)に年賀状をテーマにした消しゴムはんこ教室を二部構成で開催する。

 「T-SITE」は「蔦屋書店」が手掛ける生活提案型複合施設で、代官山・湘南に次ぐ関西初出店として2016年5月にオープン。「上質な日常を届けるライフスタイルデパートメント」をコンセプトに、日常のライフスタイルをいろんなジャンルから提案している。講師は近畿エリアを拠点に活動する消しゴムはんこ作家の西岡明子さん(消しゴムはんこ工房あこねこはん)で、二部構成のうち第一部は「消しゴムはんこを彫って手作り年賀状に挑戦」、第二部は「楽しく捺して、自分カラーの年賀状」の内容で開催する。

 西岡さんは「彫る・捺すの二部構成のワークショップになっています。どちらか一部だけでも、二部続けてでも参加できるようになっています。消しゴムはんこが素敵なライフスタイルの一部になってもらえればと思います」とコメント。

 西岡明子さんは「消しゴムはんこ工房あこねこはん」の屋号で近畿地方を拠点に活動、消しゴムはんこ教室やサークルを手掛けるほか、ハンドメイドイベントなどにも出展している。講座の情報は下記まで。

http://real.tsite.jp/hirakata/event/2016/11/post-343.html

コメントを残す