静岡市で消しゴムはんこの年賀状教室を開催

 静岡県を拠点に活動する消しゴムはんこ作家・もちづきまりこさん(ごえん∞はんこ)が、静岡市内で消しゴムはんこで作る年賀状教室を開催する。

 2016年11月11日(金)・11月18日(金)の日程で駿河区「静岡市健康文化交流館 来・て・こ」、11月17日(木)、12月1日(木)の日程で清水区由以「由以生涯学習交流館」にてそれぞれ教室を開催する。

 また、もちづきさんは11月26日(土)に清水区で開催される商店街活性化イベント「おさんぽてん うえをむいてあるこう」にも消しゴムはんこ作家として出展し、作品の販売を予定している。「小さいころはにぎわっていた清水の商店街。ちびまるこちゃんのモデルにもなった地域。再び商店街を元気にしよう!人でにぎわう商店街に!地域を活性化しようのイベントです。ごえん∞はんこ、もちづきも年賀状や季節のはんこ新作はんこをお持ちします。気候によりますが、ワンコイン即興彫りの名前はんこも予定しています。当日しかおせない記念はんこも用意しますのでぜひご来場ください」ともちづきさん。

 もちづきまりこさんは「ごえん∞はんこ」の屋号で静岡県を拠点に活動する消しゴムはんこ作家で県内の手づくりイベントに出展するほか、消しゴムはんこの講師としても活動。地域情報フリーマガジン「すろーかる」にも取り上げられるなど、地域に根差した活動で注目を集めている。教室への参加方法、イベントの詳細は下記まで。

http://ameblo.jp/goen8hanko/entry-12203374608.html
http://osanpo10.jimdo.com/

コメントを残す