東京つばきサークル、秋のスタンプ会開催

  大人テイストで楽しむ消しゴムはんこサークル「東京つばきサークル」で、2016年10月7日(金)・8日(土)に「秋のけしごむスタンプ会」を開催する。

 同サークルは「色で楽しむ消しゴムはんこ」をテーマにシーズン毎に東京都品川区の「大崎ウエストギャラリー」でスタンプ会を開催、午前・午後とそれぞれ別コースとなっている。毎回、リピーター率が非常に高く、2日間4コースには延べ70人以上が参加することもある。両日とも午前のコースは「ビオラとパンジー」、午後のコースでは「どんぐりと秋の実り」をテーマに消しゴムはんこで雑貨づくりを楽しむ。

 サークル代表のやまだひろゆきさんは「東京つばきサークル、秋のけしごむスタンプ会は、重ね捺しなどのテクニックを使った消しゴムはんこづくりを楽しみます。午前中のコースではインクを替えてバリエーションを楽しめるビオラとパンジー、午後のコースでは茶系のグラデーションパッドを使って楽しむドングリと秋の実りをテーマに消しゴムはんこづくりを楽しみます。経験者の方はもちろん、初心者の方もぜひご参加ください」とコメント。

 やまださんは父・山田泰幸さんと共に「やまだ流スタンプアート」で創作活動を続けている消しゴムはんこ研究家で、ヒノデワシ株式会社の「はんけしくんカラコレ」シリーズのトータルプロデュースや、株式会社ツキネコのスタンプパッドのカラーデザインなどを手掛けるほか、雑誌や書籍メディアなどにも多数の作品を提供している。今年11月には東京浅草で開催される「スタンプカーニバル」に10年連続で出展を予定している。スタンプ会は早期に満席になることがあるため早めの申込が必要。詳細は下記まで。

http://www.keshigomuhanga.net/circle/

コメントを残す