東大阪で消しゴムはんこ親子教室開催

 大阪府東大阪市で、2016年8月12日(金)に夏休み親子教室「消しゴムはんこでエコバッグ・コースターを作ろう」が開催される。

 同レッスンは近畿エリアで活動する消しゴムはんこ作家の西内好恵さん(rannyars)、芝岡マチ子さん(しあまぐこれくしょん)、西岡明子さん(消しゴムはんこ工房 あこねこはん)の3人が企画、3人の個性を活かした消しゴムはんこを使い、エコバッグやコースターに捺して雑貨づくりを楽しむ内容となっている。

 西岡さんは「消しゴムはんこって?と知らない人も多い地元で、世代を問わず、消しゴムはんこを楽しんでもらえたらと思い、夏休み親子教室を3人で企画しました。いろんな消しゴムはんこを用意しますので、それを自分の好きに、エコバックとコースターにペタペタ捺して、親子で楽しんでもらいたいと思っています。動物のパーツを組み合わせて捺したり、ひらがなはんこでお名前を入れたり、親子で楽しめるのも消しゴムはんこだと思います。夏休みなので、親子で作って楽しんでもらって、またそれをまた普段の生活で使ってもらえるとうれしいです」とコメント。レッスンの詳細は下記のURLまで。

◆LINK
http://blogs.yahoo.co.jp/akonekohan/49385189.html

コメントを残す