消しゴムはんこでデコパージュを楽しむスタンプ会

 大人テイストで楽しむ消しゴムはんこサークル「東京つばきサークル」で、2016年7月15日(金)・16日(土)に消しゴムはんこでデコパージュを楽しむスタンプ会を開催する。

 同サークルは「色で楽しむ消しゴムはんこ」をテーマにシーズン毎に東京都品川区の「大崎ウエストギャラリー」でスタンプ会を開催、午前は「洋風テイスト」、午後は「和風テイスト」のそれぞれ別コースとなっている。毎回、リピーター率が非常に高く、2日間4コースには延べ70人以上が参加することもある。消しゴムはんこでデコパージュを楽しむコースは15日・16日の午前コースで「ハイビスカス」など、トロピカルなモチーフの消しゴムはんこを作ってガラスのトレイにデコパージュして仕上げる。

 サークル代表のやまだひろゆきさんは、父・山田泰幸さんと共に「やまだ流スタンプアート」で創作活動を続けている消しゴムはんこ研究家で、ヒノデワシ株式会社の「はんけしくんカラコレ」シリーズのトータルプロデュースや、株式会社ツキネコのスタンプパッドのカラーデザインなどを手掛けるほか、雑誌や書籍メディアなどにも多数の作品を提供している。

 同サークルの午後のコースでは「金魚」をモチーフにした消しゴムはんこを作り、特製の「木のうちわ」に捺して和風テイストの消しゴムはんこを楽しむ。4コースとも残席はそれぞれ1~2席のため、早めの予約が必要。

★関連ページ
http://www.keshigomuhanga.net/circle/

コメントを残す