インク見本をオリジナルで作れるイベント開催

 「バーサクフト」「ステイズオン」など消しゴムはんこ愛好家にもコレクターが多い人気のスタンプパッドシリーズを、自分の消しゴムはんこを捺してオリジナルのインク見本を作ることができるイベントが2016年6月10日(金)に開催される。

 会場はスタンプパッドの製造をする株式会社ツキネコが運営するアンテナショップとワークショップのスペース、東京都千代田区の「ツキネコスタンプ倶楽部」で、「バーサマジック」「ブリリアンス」「メメント」「ステイズオン」「バーサクラフト」の5種類のスタンプインクのシリーズを、白色のコピー用紙とクラフト紙に捺してインク見本を制作する予定。

 イベントを企画した消しゴムはんこ作家のこばやしけいこさん(時々パン教室まるさんこ)は「どんな色を買っていいのか?どんな色なのか?悩むことってありませんか?そんなときのために色見本つくり大会をやります~。はい!ブートキャンプになりますので参加される方は覚悟してきてくださいね。1時間で1種類の色見本つくりをします!正確には50分ですよ~。おそらく1分で色を探して試押しして1個押す感じです!インク切れの時もあるのでインカー補充もあるかも!?まさしくブートキャンプ!!ですが作って損はない色見本!一緒に作りましょう~」とコメント。イベントの参加は完全予約制のため事前申込が必要、詳細・申込は下記URLまで。

★LINK
http://ameblo.jp/marusannko-abuda/entry-12153819462.html

コメントを残す