第6回「けしごむ・はんこ・てん」ソラマチで開幕

 消しゴムはんこ用消しゴムの元祖『はんけしくん』を製造販売するヒノデワシ株式会社が運営するインストラクター制度「はんけしくんインストラクター」による展示販売イベント『第6回けしごむ・はんこ・てん』が2016年3月18日(金)から東京都墨田区でスタートした。

 同イベントは、はんけしくんインストラクターの有志によるプロジェクトチームが企画、期間中は作品の展示販売やワークショップを行う。実演販売コーナーには、あまのみほさん(keropi*hanko)、えんどうなおこさん(まめはんこ)、いとうみきさん(消しゴムはんこポピー)、飯田江美子さん(えみはんこ。)ら現在活躍中の消しゴムはんこ作家が日替わりで登場する。

 同イベントで3年連続で大型作品を展示するイレイサースタンプ作家のうえむらゆみこさんは「昨年に引き続き大サイズ作品を展示していただくことになりました!新作の大サイズは「人物」をテーマに昨年を超える大作に仕上がりました。1年目、2年目とまったく違った展示方法に挑戦しております!ぜひ会場で実物の大きな消しゴムはんこ作品をご覧いただけたら、うれしいです。春休みはぜひソラマチへ!お待ちしております」と大型作品の見どころを語った。

 同イベントは3月30日(水)まで、東京スカイツリータウン・ソラマチ5F「産業観光プラザ まち処」(東京都墨田区)で開催される。会期中無休、入場は無料。

★LINK
http://www.hinodewashi.co.jp/

コメントを残す