SEED大阪で「coyuzu」こと波多野由紀さんの教室開催

 「coyuzu」の愛称で知られる消しゴムはんこ作家の波多野由紀さんが、『ほるナビ』などを製造する文具メーカーの株式会社SEEDが運営する大阪府大阪市都島区の株式会社SEED大阪教室で、2016年3月31日(木)に「coyuzuのけしごむすたんぷ教室」を開催する。

 レッスンは「けしごむスタンプとペーパーデコレーションでフレーム作り」の内容で、ペーパーデコレーションなどを楽しみながらかわいいフレームを作ることができる。フレームはピンク・ブルー・ナチュラルの3種類の中から1つを選ぶことができる。

 講師を務める波多野さんは「今回の講習はcoyuzuの得意とするオリジナル消しゴムはんこを使ったデコクラフトに昨年取得したペーパーデコレーションの技とミニチュア粘土細工など多数のクラフトを組み合わせてひとつの作品を作り上げます。初心者さんでもできるような内容になっておりますので、お気軽にご参加くだされば嬉しいです」と講習のポイントを語った。

 波多野由紀さんは「Coyuzu」の愛称で近畿エリアを拠点に活動し、消しゴムはんこやペーパーデコレーションクラフトなどを中心に創作活動を続け、消しゴムはんこの世界にATCを流行させた作家のひとりとしても知られている。「JESCA認定クリエイター」「ほるナビアドバイザー」「JPAペーパーデコレーション認定講師」など様々なアート・クラフト系の資格を活かし、カルチャーセンターやハンドメイドサークルなどでも講師として活躍している。講座の詳細情報や申込は下記のURLまで。

★LINK
http://seedr.co.jp/info/
http://ameblo.jp/yuzupannda25/

コメントを残す