お名前はんこを綺麗に彫ろう!レッスン開催

 関東エリアを拠点に「ほっぺ はんこ」の屋号で活動する消しゴムはんこ作家の後藤由紀子さんが、2016年3月に埼玉県内2箇所で消しゴムはんこレッスン「お名前はんこを綺麗に彫ろう!」を開催する。

 3月4日(金)午前に埼玉県さいたま市のJR大宮駅より徒歩圏内の「シーノ大宮ノースウィング」で、3月15日(火)午後には新座市の東武東上線・志木駅より徒歩圏内の「カフェ&livlan」で「お名前はんこ」に特化した内容でレッスンを開催する。

 後藤さんは「今回はお名前はんこをどうやったら綺麗に彫れるか?に焦点を合わせ、わたしが彫って見せる時間もたくさん取ります。ご自身やお子さんのお名前をオリジナルで彫ってみませんか?イベントやオーダーでのお名前彫りなどで綺麗を要求される場合、どうしたら上手くいくの?というご質問にもお応え出来る内容にしました。初心者の方から経験者の方までどうぞご参加下さい。大宮はご希望により託児もございます。新幹線など14路線が走る埼玉県最大のターミナル駅です。近くにはんこのお教室がないご遠方の方も行きやすいかもしれません。志木のカフェ&livlanさんは靴を脱いでゆったりくつろげる、木のぬくもりが優しい場所です。安心安全な食材にもこだわり、美味しいと評判です。ケーキセット付きの講座です」とコメント。各会場では今後も消しゴムはんこレッスンの定期開催を予定している。

 後藤由紀子さんは「ほっぺ はんこ」の屋号で「スタンプカーニバル」「デザインフェスタ」「ヨコハマハンドメイドマルシェ」などのイベントに出展する消しゴムはんこ作家で、消しゴムはんこの先生としても「JESCA友の会・ねりま大泉いちごサークル」をはじめ様々な場所でレッスンを開催している。レッスンへの参加方法は後藤さんのブログまで。

★LINK
http://ameblo.jp/hoppe-hanko/entry-12131629340.html(大宮)
http://ameblo.jp/hoppe-hanko/entry-12132053907.html(志木)

コメントを残す